FC2ブログ
陶磁器と文鳥
日々の雑文、カキモノをしている悩みなど
大晦日

掃除と買い物で日が暮れる。


掃除で特に苦しんだのは、風呂場のカビ。

ここで『ナウシカ』の腐海を思い出してください。これはもう掃除というより浄化レベルで、カビ取り洗剤をあざ笑うそのしつこさに、いっそ風呂場を焼き払ってやろうかと思ってしまったほど。

ナウシカのテーマが、やけに頭をグルグル回ってイヤになる。


買い物へ行く。年末だし、とくにおせち関連に関してはダンピングがあるだろうと、いつもより遅めの時間へ行ったら、まだ値下げは始まらない。

普通の日でも、17時を過ぎれば当日賞味期限の三割引きはフツーなんですけどね。

30分間ばかり、スーパーを周回していましたが、いつまでたっても刺身すらダンピングが始まらないので、仕方なしに離脱。

ちっ、仕方が無い。諦めるか。

断腸の思いで、高級食材の牛肉を定価で買ってしまう。

しかし昨日の阪神百貨店の地下は入場制限までされていたのに、本日31日の近所のスーパーは、いつも以上に客がいない。

謎です。


正月の花を買う。

赤と白の取り合わせで、千両と白い小菊を買ったら、実は小菊は縁起悪いと判明。

小菊に罪はないし、見た目も可愛いので、隣に縁起の良い牡丹の花を絵柄にした壺を飾る。

さて、来年も気張っていきましょうか。


旧年中は、皆さまに大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/1016-c5796c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック