FC2ブログ
陶磁器と文鳥
日々の雑文、カキモノをしている悩みなど
時間泥棒

長い事放置していた完全趣味小説、ちゃんと仕上げとこうかね……と腰を上げる。

世界人口約40億、だけど、この小説を仕上げることが出来るのは私一人。

第一、こんな己の趣味と恥部と闇を詰め込んだ暗黒袋みたいな代物を、誰かに任せられるもんか。


日曜日の朝、掃除洗濯を終わらせて、午前中少し時間が空いたので書く。

午後は外出予定。別に特段用事は無いけれど、女の子は色々あるんですよ。新刊とか、お店のチェックとか、ショウウインドウのディスプレイとか、新商品とか、道行く人の服装とか、散歩で世間の動きを肌で感じるのです。

こんな呑気なお出かけは週に一度。この機会を逃してはならない。


書く時間は、せいぜい、一時間半くらいのつもりだった。

午後は外出のつもりだった。

着ていくお洋服のコーディネートも考えていた……はずなのに。


気がつけば、午後はすでに回っとる。

今から出たら、目的地に到着は夕刻じゃないの。

もういいや、このまま夜まで書いてやれ、と言いたいけれど、4時間で集中力は使い果たし、次の展開も空っぽ状態。

書くも出るも、両方の気力を使い果たし、ただ時計を見つめる。

次のお散歩の機会は、来週の日曜日。

何だか、知らない間に時間を盗まれたようです。

恐るべし、小説。


これからは、タイマーをつけて書こう。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/1100-540d1680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック