FC2ブログ
陶磁器と文鳥
日々の雑文、カキモノをしている悩みなど
駄文更新・人形とホラー

書いているのは人形をテーマにしたホラー。


もちろん、我が家のブリュンヒルデちゃんをモデルにする。(見た目など)彼女は由緒正しいフランスの人形工房のレプリカドール、青い目に金髪ふわふわの美少女。モデルに不足はない。

さて、と図書館から資料も借りてくる。

本屋で探したんですけど、意外と無いのよアンティークドール関連本。数十年前はブームがあったらしいんですがね。結構展覧会イベントとかあったような気がするけど、今は聞かない……というか、骨董好きの分野でも、結構マニアな趣味なのかもしれない。

そういうわけで、神戸のドールミュージアムに足を運び、骨董祭に出店しているお店の人に話を聞いて、人形の素材や顔立ち、着ているドレスのイメージなど固める。


さて、ホラーの主人公ドールのモデルにされたブリュンヒルデちゃん。

彼女は以前、着物を作る約束を破った私の夢枕に立ち、うそつきとブーたれた過去がありますが、今回のホラーのモデルに関しては、夢には出て来ない。

ふむ、お許しが出たか。

安心したその時、ふとイヤな想像が浮かぶ。

書いたは良いけど「へたくそ! 面白くない!」と夢枕に立たれたらどうしよう。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/1215-fc0add9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック