FC2ブログ
陶磁器と文鳥
日々の雑文、カキモノをしている悩みなど
超・くだらない駄文更新

クリスマス前に、旅行することにしまして。

今のうちに職場に噂を広めておく……「12月にヤツは休暇を取るらしい、メンドクサイ事を我々に放り投げて行く気満々らしいぞ、覚悟せよ」まあ、我が職場ではよくある話ですから。

スイマセンねえ、皆さんどうぞよろしく。そう言っていた時に、つつつと近づいてきた後輩。

「えー、12月に海の向こうへ脱出らしいですね」

そうですよ、と私。何だよ、もしや我が家の留守に、何か目的があって狙ってんのか? と思いきや。

「ブリュンヒルデちゃんは、旅行に連れて行くんですか?」

「……日本でお留守番です」

「酷くないですか? あんなに常軌を逸して可愛がっていながら」

「イヤだって、連れて行ってどうするんです」

ブリュンヒルデちゃんは、ビスクドールです。

確かにナンですよ、お洋服作ってお着換えさせて、ヘアスタイルいじっています。

でもしかし、旅行に連れて行くのは……ヤバくない?


「そこまで可愛がっていると周囲に公言しているのに、旅行には連れて行かないんですね……分かりました、貴方にとってブリュンヒルデちゃんよりも、荷物の重量制限が大事なんですね」

ぶうぶうと私の愛に難癖たれる後輩。

んなことないわい! と私。

「空港で没収されたものは、100パーセント旅客にもどらないんだから!」

そういう事なんです。

我が友は、飛行機に預け入れ荷物だったスーツケースに入れていた目覚まし時計を、壊されていたそうです。

時限爆弾と思われ、とりあえず壊されたんだろう……と涙を流す友。ちなみに弁償は無し。

ブリュンヒルデちゃんが、何かの拍子で空港で没収されたらどうする!


我が友の不幸と、私の懸念を聞いて、ようやく納得してくれた後輩よ、ありがとう。

しかし、キミと同じ質問を3人から受けたよ。

まさか君が垂れ流したんじゃあないだろうね。




スポンサーサイト



コメント
コメント
本人も忘れてた!
いやぁー、本人も忘れていたエピソードをよく覚えてたねー😄そう、あれはサンフランシスコへ向かう便だった。テロ対策で厳戒態勢のときだったから仕方ないよね💦
でも、スーツケースに入っているブリュって、チャッキー並みのホラーよな(笑)見てしまった空港職員のトラウマになること間違いなし。
2019/09/10(火) 09:01:58 | URL | あんず #RQ.tHLaA [ 編集 ]
Re: 本人も忘れてた!
コメントありがとうね! 
スーツケースに入れていた時計が、爆弾と疑われて壊されたという話は、恐怖と笑いが混然一体、私にとっては人生ベストに入るウソのようなホントの話だったので、脳みそに焼き付いていました。
それ以来「空港職員は何をするかわからん」という不信が芽生えたのです……って、壊した時計は無実よ! ひでえ話だ。

ちなみに、ブリュンヒルデちゃんはスーツケースには入れないわ。
もちろん手荷物扱い、しかも腕に抱きかかえて乗るわよ。ふふふふふ。
2019/09/10(火) 22:15:07 | URL | みほ #- [ 編集 ]
本人も忘れてた!
手荷物の方がもっと怖いわ!!(笑)

Oさんは昔、テルアビブの空港で、手荷物にモデルガンを入れてて拘束されてる男を見たと言っていた。でも、カバンからブリュ登場の方が阿鼻叫喚やと思う。
2019/09/12(木) 22:07:10 | URL | あんず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/1267-d3fabf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック