FC2ブログ
陶磁器と文鳥
日々の雑文、カキモノをしている悩みなど
フェイスブックとか

思えば、通信やネット環境って凄まじい進化してますねえ、ついて行けませんよ、もう振り落とされましたよと、先日美容師さんと雑談する。

なんだよフェイスブックって……それくらいオンチです。

え~実名で登録するコミュニケーションツールってもんですか。

これに登録すれば、友人の近況とか連絡が取りやすいって、成程ね。写真とかアップしたら共有できるねとか、そんなことしか分からん。

別に、する気もないしね……と思っていたら、とんでもない落とし穴が!


これは使える、フェイスブックはネタの小道具に使える。

しかし、どうやって小道具として活用するかですが、私はそもそもフェイスブックやらないのでよく分からん。これでは書きようがない。

……自分でまず使い、そして中身や仕組みをちゃんと理解してからでないと、描くことが出来ない。

自分はやらないから、利用者に聞いてみるかなーなんて聞いてみたけど、だれもやっていない。

じゃあ自分でやるしかないのか。

まさかこんな動機で始めるのもナンですな。


どうしたもんかなあ、と思う今日この頃。




スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/1272-ad2bde99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック