陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
忘れ物
時間はかかったけれど、一応小説は一本仕上げたことだし、小休止するかと酒飲み週間。
昨日は十三のイタ飯屋でワインをグラス5杯、本日はチーズと肉をつまみに赤ワイン一本開けてみる。

8月になれば、お化け屋敷イベントで平日飲むことはほとんど無いな……というわけで、この酒量。
しかし、考えたら飲んでいる暇はなかった。

最近、ほとんど本を読んでいない。
映画も観てない。

そして、カクヨムにアップする小説も5月の最後にアップしたまま、まだ更新していない。

掃除もしていない、お肌の手入れもしていない、髪の手入れもしてない。夏のバーゲンセールも行っていないし、漫画の落書きなんて全くだし、散歩もしていないぞオイ。

文字通り、小説にかまけて全てを忘れていた……。
遊ぶといえば、文鳥のぴーちゃんと部屋で遊んでいたくらいのものだ。

恐るべし、文筆。

こもって孤独に小説書いているせいで、インプットがおろそかになって書けなくなる、今の状態は、まさにその前駆症状。

そういえば「孤独な週末」という映画を探していました。スランプに陥った小説家の兄貴と、その弟の葛藤。
しかし、いくら探してもそんなタイトル無いなと悩んでいたのですが、実は「失われた週末」だと判明。

しかもワイルダーじゃないの。

お肌のパックしながら観るか。インプットだインプット。









コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/128-3811d41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック