陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
京都陶磁祭
所有するティーポットは20個を超え、急須は3個(あれ? 少ないな)
蕎麦ちょこは4個で、ティーカップにコーヒーカップは恐らく30客はあるだろう。マグカップだって10個は必ずある。
大皿小皿、合わせたら20以上あった。ちなみにコップは……10個。あれ? 結構少ないぞ。
ちなみに大人二人暮らしです。

それなのに、毎年この時期には京都の陶磁祭へ。
芸術家の作品青田買いもあるが、食器も見ています。
そして今年は8/7(木)~8/10(日)に開催。

食器棚は飽和状態です。この夏、ほっかほっか亭のおまけで手に入れたリラックマのコップ二つも、収めることができません。

台風の影響で、天候が悪いのが予想されます。
家から1時間かけての、悪天候の下での出店を回るのはしんどい
「もう行くなよ。食器棚が悲鳴を上げているぞ」との天の啓示か。
「ここで、真の焼き物愛好者としての根性が試される」その時が訪れたのか。

と、悩んでいたら、おや、我が家には水差しが無いじゃないか。
そういえば、こないだ割っちゃったんでした。あれ、結構使い出あるんです。
ワインのデキャンタにもいいし、ミネラルウォータージャグにも良いし。

急須も3個しかない事だし、行って探してくるか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/16-90a1b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック