陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
レストラン・オブザ・デッド

大阪に台風来ますよ。

ってんで、課長が部下に命令しました。

「さっさと帰れ。スタッフは必要最低限の仕事を終えたら、定時を繰り上げて帰宅の事」

主任が私に言いました。

「怪談イベントがある? 台風来るのよ、さっさと帰れ! 暴風雨の中、自分の畑を見に行って流される年寄りを笑えんぞ!」


と、いうわけで、30分もくりあげ退社になったんですけどね。

いや、関西に台風って、そんなものよ。いつも直撃直撃とか言って、当たらんのよ。


やってきました会場は、大阪市営地下鉄四ツ橋すぐそばにあるオシャレくさいカフェ。

ああ、ここ知ってるわ。一度入りたかったんだよね。

ところで、30分前から30メートル程並んでいますけど、皆さん、今夜は台風らしいですよ、ご存知ですか? 

それにしても、同じ怪談イベントでも客層が違いますねえ。

女性客多し。それに伴い、美人率が高いです。


今回飲み放題付きで¥3000というお値段は安かった。

酒を飲みながら、ダラダラした頭で怪談聞くのって良いですね。そしてやっぱり芸人さんと先生の話し方のスタイルって、違うわね。


先生って、聞いていて『落語』なんですよ。相手の頭にイメージが浮かぶようにして話す。

芸人さんは『会話』。伝え方の上手い友達から、何があったのかと話を聞いている感じ。

洒落にならない話噴出。

食事は紙皿で供されますが、美味いですよ、ここ。ケーキなんて特に。

それにしても、人は話に夢中になると腕を組んで食事そっちのけになるらしい。

目の前や向こうに一直線に並ぶ、腕組みスタイルの人々。

に、しても天井の高い店です。二階分はあるな。


満足して帰宅。

そして、ブログアップの最中に意識を失い、朝の4時に目が覚めて続きを書いています。


それにしても、ホントに関西って台風肩透かしくらいますね。

何ですね、一番雨風が強くなるとか聞いていた時間帯、21時頃に店出たら、星が見えていましたけど。









スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/196-d9dfa1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック