陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
キャラクター造形と逆恨み
塾生のブログをチェックしていたら、いつかの『朝まで飲み会』風景がSF担当によってアップされていまして。


おーおーそうでした。
カクヨムにアップしている小説が書けねえと愚痴っていたんでしたよ。
そうしたら、キャラクター造形を考え直せという話になったんだっけ。
酒が入ると、記憶能力が95%低下し、上品さを保つのが精一杯であります。 ですので、その当時の風景や会話の再現を読んでいたのですが……
なんてこったい

そっちの方が、面白いじゃないか!

あらためて読んだ。うん、そっちの設定の方も、キャラクター動かしやすい。相棒よりも、上下関係の方がメリハリついてよろしい。
うわ、話が出来るわ。

同じ話でも、キャラクター造形によっては展開が違ってくるんですね。
うわわ、これで書こうにも、すでに相棒同士の設定で書いている……


……1年半前に、それ言ってよ! 文章がSFになってないといって、書き直しされたばかりか、そんなことまであったとは!
風船爆弾よ、風船爆弾だわと部屋の中で喚いてから思い出す。
偏西風の都合で、風船爆弾は彼の地には届かない。

せめてもの腹いせに、 次の飲み会のつまみは茶そばと抹茶チョコと抹茶味のポップコーンと抹茶クッキーにして、テーブルを緑色に染めてやろう。

ふふふ、SF担当よ。キミは次の塾までに、抹茶嫌いを治せるかね?


    

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/203-ea781ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック