陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
テンション上り下り
いくら書くネタがあっても、時間があっても、オチまでちゃんと考えついていても、これがなくっちゃどうも出来ない。そもそも書く気を起こせない書きものの原料……それはテンション。

たまにです。その『テンション』が燃え尽きかけた線香花火状態になる時があります。
別に悩みもないし、健康だし。
それなのに、何もする気がしないこの心のエア・ポケット。
本を読むのも面倒くさく、映画もまあ観なくて良いや。じゃあ、買い物とか? それもない。
何をしたいのかというと、やっぱり何もないので、本でも読んでおくかという、実に消極的読書にダラダラ。

ヤバいな、鬱病じゃないけど、無気力なのはいかん。
そのめんどくさがりっぷりは部屋の状態にまで及ぶ。
おお、部屋の床が見えないな。何か栽培しているのか? というほどに。

で、ダラダラ書いている今がその状態でして。

ちょっとヤバいじゃんかよ。と、自分でも危機感です。
合評課題と他のと、それから調べ物もあるでしょうが。しかも期限付きでしょ、転がっている場合か?

かといって、パソコンの前に座っても、文章が浮かび上がらないのですよ。
何だね、自分でも語彙がすくねーなあとか、も少し上手く表現できないかね? とか、ツッコみ精神だけが張り切っている状態で、ページは進まず、時間だけが過ぎて行く。

ああ、ヤバい。こういう時は……こういう時は

神頼みに神社へも行くか。

いくら無気力になろうと、面倒くさいウィルスに罹患しようと、この神頼み根性を私から奪うことは出来ない。

テンショーンカムバック!

つまらない駄じゃれが出てきたので、回復は近いかもしれない。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/212-b9469e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック