陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新:酒飲みの話題
CMを観て、観る気を失う映画の条件。
「俳優が泣く、走る、絶叫する」
雨が降ってりゃもうカンペキ。

『恋に落ちた二人、しかし彼女(彼)は重大な秘密を持っていた……』
こんなキャッチコピーも飽きましたねえ。
難病とか違う世界の住人なんだろ、どうせ。
「愛した彼女が、実は男だった」という秘密なら観るけどさ。


タレントのトーク番組で「あの人の秘密が今夜暴露!」とか煽られてもなあ。
どうせお茶の間で流せる秘密だろ? 秘密とは言わないじゃないの
「ウチの庭には、人が埋まっているんです」
くらいの爆破力が無いとねえ。

番組に「下町」が題名についたら、何で「人情」が必ずついてくるかね。
下町には人情が付いていないと、放送コードに引っ掛かるのかね 「下町人情」

「人間関係の希薄な下町」
……なんかグッとくるぞ。

たまーに週刊誌やスポーツ新聞で暴露されていた、タレントや政治家の『異常性癖』
別になあ……SMくらいあるんじゃね?
SかMか? まあ、どっちにしても、役割を持つのは大事よね。
コスプレ? ああ、そうかい。
いっそ、黒いナース服とかあったらステキね。

赤ちゃんプレイ? 
ふぅん。そこまで暴露するなら、いっそパンパース派かムーニー派か、布おむつ派かとか、それくらい突っ込んでくれたら天晴なんですけどね。

と、まあこんな話題を肴に、家で酒を飲んでいます。







スポンサーサイト
コメント
コメント
なんで、あなたがそれを知ってる?
ごきげんようです。
とても楽しく拝見しました。目の付け所がいいですね。

「タレントのトーク番組で「あの人の秘密が今夜暴露!」とか煽られてもなあ。
どうせお茶の間で流せる秘密だろ? 秘密とは言わないじゃないの」

というご指摘、これは僕も昔から思ってました。芸能人の誰かと誰かがお泊り愛がうーたらくーたら言うのも「それぐらい好きにさせたれや」「商売商売そんなもん!」と思ってます。

まあ、これくらいならまだ他愛無いですむんですが、例えば東日本大震災に触れて「あれはアメリカ政府の人工地震なんだ!」と真顔で言う人がいますね。特にちょっと左寄りの人はこの「陰謀論」がやたらと好きです。

僕の周囲にもこの手の人がいますが、僕はそういう人に「軽はずみにそういうこと言わない方がいいのでは?」と言います。
被災者の方々に対して失礼だし、不謹慎だと思うからです。火事場泥棒的な不謹慎さを感じるんですよね。

それに、根本的におかしいのは、何故その「陰謀」をあなたが知ってるのか?ってことです。
「陰謀」って、誰にも知られないように隠蔽するから陰謀なのであって、それを知ってる人がいる時点で、それは陰謀ではない。

その「陰謀」をあなたはどこから入手して知ったのか?公的機関ですか?もし、それが真実ならあなたこんなところでノンビリ陰謀論喋ってる場合じゃないでしょ?あなた狙われますよ。何故逃げないんですか?僕がその陰謀のボスなら、絶対あなたを消します。処分します。

東日本大震災の人口地震説について言えば、人工地震は気象庁が毎年地質調査のために震度1~2程度の人工地震を起こしてます。気象庁も公的に認めています。

でもM9並みの地震となると、国家単位の準備が必要だし、何万発もの核爆弾が必要です。それが万一揃ってもできるかどうかって話で、ましてやそれを海底で人工的に爆発させることなど絶対に不可能です。

「人工地震」を頑なに信じる人は「証拠はある。資料もデーターもある」と言いますが、じゃあそれを見せてくれと言っても絶対に見せません。

芸能人のミーちゃんハーちゃんがどうたらこうたらは、まあ可愛いもんでムキになることもないけど、度が過ぎると東日本大震災は人工地震だ!**の陰謀だ!となると悪質で不謹慎だと思います。

あんた被災者の前でそれを言えるか?彼らを納得させられるか?と言います。僕が被災者だったらたまらんですよ、そんなこと言われたら。
2016/12/08(木) 12:57:33 | URL | ひろみつ #AH9/n9xo [ 編集 ]
Re: なんで、あなたがそれを知ってる?
ひろみつ様

ワタシ、そういう人を『中二病末期』と心の中で名付けています。

肥大する自己顕示欲、言った後の風呂敷をどう畳むかを考えない思考回路。
周囲や当事者の心情を考えずに「俺、こんなの知ってますよ」と相手にアピールするだけで、それをワタシに教えてくれてもなあ……良識派の私としては、この人にどう言って返せばいいんだよ。

そう思うのです。

注意してあげるだけ、ひろみつ様は大人です。
それにしても、その陰謀の証拠は、彼らの頭の中ではどこに存在するんだろう。

謎ですね。いまだに。
2016/12/08(木) 23:01:59 | URL | みほ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/261-580dd51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック