陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
書くことが無い日もある。

考えますねえ。何を書こうかと。


毎日、米びつの中から減っていく米を見つめているような気分ですよ。

さて、何を書けば良いのかと。


まあ、フツーの社会人ですから。

昼ごはんとか写真画像アップしたって、別に興味ないだろ。


仕事で連絡ミスという、同じ失敗を3回やらかした結果、主任の女性上司から、書類で殴られかけたなんて、日常よくあるバイオレンスだから面白くもないし。


帰り道『市の子供、全ての教育の無償化を求めます』

というビラをもらったんだけど、じゃあ財源はどうするのかなとか。

行政改革で、議員報酬3割カットくらいで追いつくのかとか。

ついでに、大阪の私立高校無償化を引き合いに出していますが、大阪の方が税金高いですと言ってみたら、どうなるのかなとか。


室井佑月さんの慰安婦像問題についてのコラムを読んで

「いくらなんでも、週刊朝日でコラムを書く以上は、この政治問題の、これまでの流れや歴史くらい分かっているよね?……それを知っていて書いたとしたら、凄い人だ」

と、感心したり。


なんて悩んでいるうちに、40分経過。


今週提出なので、課題を優先します。











スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/316-28ada028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック