陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
猛反省

このサーフェスプロ4を買った時、私は思いました。

「これで木曜日、金曜日のブログを予約投稿しなくて済む!」

持ち運び簡単ですからね。まさにそれがチャーム・ポイントのパソコンさん。


朝まで飲み会の金曜日の夜は、Wi-Fiフリーの店にこれを持って入り、ブログを更新すればいいのよオホホホ。


……最初の一か月は上手くいっていたのよ。

それが、まさかなあ。

コーヒー買ってイートインコーナー。20分の間にセブンイレブンで入力し終えて、さて更新しようとしたら、突然インターネットが切断されるなんてさ。


泣きながら、先生宅に飛び込んで

「せんせ~パソコン貸してください!!」

何を仰いますやらと先生。

「14万のパソコンやろ」

「このままでは、ブログ連続更新の私の偉業がストップに!」

「今後は予約投稿することやな。14万のパソコンを過信するな」

「……で、先生のパソコンをお貸りしたい……」

「何を言っているのかな? キミは」


油断大敵、人生無常、先生冷酷


やれやれ……と、いうわけで、本日2回更新です。


目標、ブログ毎日更新を、その月の日数は必ず更新する、にすり替えます。

これで一応引き分けってことで。








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/318-af109939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック