陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
書けない理由

確か、大竹しのぶさんだったと思うのよねえ。

明石家さんまさんと離婚した時のセリフだったか「一日が25時間あればいいのに」

子供のころはピンときませんでしたが、大人になった今はよく分かる。


はて、何でこんなに時間が少ないのだと考える。

そりゃ、仕事はしてますよ? でも最近残業ないしさ、定時で帰ってるよなあ。

家事? 日中人はいないから、掃除は一週間に一度ね。夕食、今日はカレー作り置きよ。カレーは毎日食べても飽きないらしいし。

ああ、先週はホワイトシチューね。

その前はトマトシチュー……もういい、やめておこう。


課題の提出は終わったから、この週は書きそびれていたものとか片付けようと思っていたんだが……大脱走を見ようと思っていたんだけど、気が付くと寝る時間になっています。

ネットサーフィンも、塾生のブログと天気予報とリラックマをチェック、ニュース見るくらいよ。

ほとんどしないぞ。せいぜい30分。


本? 読書? いや、前よりも読むペースは減っている。

この週は、ゾンビ論とデルモンテ平山のゴミビデオ大全を読みふけっていたくらいで……


いえ、いけません。何とかして原因、もとい、無駄な時間をどこで使っているのかちゃんと考えないと。でないと、いつまで経っても何もできやしない。

来週は課題に取り掛かるから、またもや映画も本も制限です。


ええと、家に帰って来て、夕食温めてパンだの野菜だの切りまくって約15分で食卓完了。

亭主と食べた、と。

ああ、観たいと思うテレビが無いから、映画観ていたんだよね。

今日は『ロッキー3』『マッドマックス怒りのデスロード』

亭主は私が留守中、毎回これを観ているらしいが、俺にとってこの作品は何度観ても飽き足らない。観るぞと言い張って、この二本立てで、だらだらだらと。

おかげでイチゴ大福3個も食べてしまったわ。


……ん? 二本立て?


おとついは、そういえば『ロッキー』『ロッキー2』

で、その前は……『スペクター』

ええと、ルパン三世もだな。最新作、舞台がイタリアの奴。


おいまてよと思い起こす。

映画一本、何分だ? 二本立て?


見えてきた……愕然とする私。

そりゃ時間も無くなるさ。


亭主よ、キミが元凶か。







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/337-e5ce59b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック