陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
課題を落として良い理由

まず、黒和牛のしゃぶしゃぶ用肩ロースが半額だったんですよ。

グラム1,000円ですよ!! それが半額!!!

買うでしょ? しかもアサヒポン酢が残っているんですよ?


で、赤ワインが残っていましてね。ボトル半分ですけど。

イタリアワインです、テンプラーニョって種の葡萄使っていてね。

軽くて好きなの。

しゃぶしゃぶには合うだろ。

しかも、夕餉のお供はルパン三世、イタリア編です。良いねえ。

ちなみにワインの銘柄は分からんので、使われている葡萄の品種で飲んでます。

おいおい、飲んだら書けないんじゃないのか?


ほほほ、これ以前に、日曜日を山で潰したので時間がタイト。

課題は無事に書き上げられるのかしら?

おお、洗濯もしなくてはね。


……と、言う訳で。


作劇塾の塾生として、提出課題を落とす理由として、最も許されるものを上げよ……と言われたら、どれなんでしょうね。


①酒を飲んでそれどころじゃない。

②書く以外の好きなことを見つけてしまった。

③洗濯していた


さあ、どれだ!?


ちなみに、作劇塾的に大目に見てもらえるのは『ついに意中の人と恋仲になったので、書いている場合ではない状況』だそうです。


がんばれ、皆さん。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/360-124b6fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック