陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新:成功体験……?

おーほほほほほほ


ぎりぎり間に合ったわ。

死ぬ気になるほどでもないけれど、重傷負うくらいの意気込みがあれば、物事何とかなるもんね。

と、言うわけで『やばい、今年も落とすかも』と思っていた締め切りに、何とか間に合って郵送完了。


いやはや、人は生きていくにあたって『成功体験』というものが不可欠。

何か壁にぶち当たり、それをもがきながら乗り越えた経験を持つことによって「諦めなければ何とかなる」という教訓と逞しさを身に着ける……とはいいますが。


ちんたらしていても、今回は何とかなったぜ。わーい、次は提出課題を書いたら、山に行くぜイェイ!

……と、行き当たりばったり的しのぎきったぜ体験は、果たして成功体験のうちに取り入れていいのか?


わずかに生き残っている良心と真面目心が、頭を傾げて苦悩中。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/374-4e23363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック