陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
開塾パーティ当日

開塾パーティ!!


中山先生お誕生日中野さんてのひら怪談大賞受賞東野さん大阪帰還!

ネトラジでは盛り過ぎだというツッコミがありましたが、まあいいじゃん。お目出度いことはたくさんあって困ることはない。


と、言うわけでパーティです。

当日は15:30に先生宅にお邪魔し、お掃除と買い出しです。

当日配達をお願いしていた肉が、時間を過ぎても来ないなーと不思議に思っていたら、第一回目配達のたまたまその時、先生がお留守!

インターネットの検索で知り、慌てて再配達を頼む……すいません、配達のドライバーさんたちの労働の過酷さが話題になっているこの時に……


それにしても、業務用のトイレ用洗剤は凄いですね~

ものすごい汚れ落ちです。みるみるうちに真っ白に輝く便器!

その神々しさには、トイレの床にひれ伏すほどでしたよ。


そして、塾生の皆様が到着されたあたりで、肉を焼き唐揚げにフライドポテトを揚げる……油を使いますからね。

台所のコンロに付きっ切り、そして台所を磨く私。

入れ代わり立ち代わり、挨拶と共に、台所の私の様子を見に来て下さる塾生の皆様


「あの~、ちゃんと飲んだり食べていらっしゃいますか?」


幹事と客、セリフ立場が逆ですよ。 

すいません、ちゃんと味見ついでに食べてますし、つまんでますよ。

お気になさらず。

そして……ふふふ。

あなた方は、この中山邸に隠された、恐るべき秘密をご存じではない。

ふふふふふ、この秘密を知っているのは私一人。

トイレ掃除も台所磨きもそのためよ、ふふふふ。


この秘密が世間に漏れたら、中山邸は民衆に襲われる貴族の館のごとく、ことごとく掃除されつくすのです。

その後、チリ1つゴミは残されず、ダイヤモンドのように光り輝く床。

想像しただけで、ああ恐ろしや。


塾のOBの皆さんはもちろん、新しい塾生さんや、入塾をご検討中の方もいらっしゃいました。

朝までテンション高!

皆さんに眠気はないのか?


今回、いつもより朝まで残った方が多かったような……

これは嬉しいですね。


さて、来週から新年度作劇塾が始まる.

帰ったら課題だー!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/377-ad43138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック