陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
来週は塾お休み

14日、塾が無い!!!


先生、東京でイベントのため、塾がお休み。

課題は7日提出、21日合評になるのかナルホド。


……さあ、私、どうする?

今まで、散々時間が欲しいだの映画が本が読みたいだの、ぶうぶう書き散らしてきたのだから、当然このぽっかり開いた猶予期間のうちに、全て済ませられるよな?

と、これが自分ではなく、他人であるなら、ぐっと迫ることでしょう。


何せ14日間の猶予ですよ。


今のうちに書いておくか……塾の課題で、史上初、先生が『もう書くの止め!』と叫ばれて、打ち切りになったSFホラーファンタジー脳内ハーレム。

一応、最後まで書かんとな。


いや、待てよ。持って行き場のないと思われていた、落語の台本も、夏にコンクールがあるらしいので、今のうちに書き終えておこうか。


ああ待て待て、気晴らし小説があるではないか。

ベタベタ過ぎて、糸がひくわい……と思うほどに、陳腐でありがちで己の趣味で縁取られ、これを誰かに読まれた暁には、そいつを口封じに消さなくては、と思うほど。

だけど書きたいんだよね。


この悩みにふけったせいで、貴重な日曜日の午前が失われました。

でも、まだ答えは出ていない。


あ、そうだ、イタリアのブランドであるザンバランという登山靴


今ならオリジナルシューズバッグプレゼント!!   フジヤマがノルウィージャン(NW)製法 によってリ...


……欲しいんだよなあ、でも高いのよ、4万円以上はするのよ。

10年15年は持ちますよ、と店のおじさんのお薦め品なんだけど、私はまだ近所の山に4回くらいしか登ったことが無い超初心者。

これを買うだけの資格があるのか? 私。

でも、この靴を買えばアルプスに登れるような気が、というより、登らないといけない気がする……


来週の週末は晴れるらしいので、全ての煩悩と苦悩を抱え、山にこもってきます。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/384-8238401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック