陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
さて困った

サーフェスプロ4、第一回目反抗期に突入。


我が家にやって来て約4か月目。

周囲からは分不相応と言われ、高すぎと言われ、使いこなせるのかと笑われ、それでもあなたを愛していたというのに……


いえね、突然イヤホンが不具合起こしましてね。

イヤホンを指しても、外に音が漏れるのです。パソコンで音楽を聴くことは皆無だし、動画も観ないからイヤホン自体さして使わない。

唯一使うとしたら、ネトラジの編集の時くらいですが、やりにくくてかなわない。


仕方がないので、ネットで調べましたよ。

イヤホンを認識しない場合の対処法、再起動からトラブルシューティング、設定の確認とか色々。

パソコン本体は、イヤホンを使う設定は正常とあるのに、実際はイヤホンさしても音が漏れるのよね。

まあ、音が出ないよりはマシかと思いますが。


一度パソコンをクラッシュさせていますので、その時の恐怖が蘇る……

足元が揺らぎ、目の前の現実が一気に裏返るこの感覚。

目の前の事象を、理性が事実としての認識を拒否、思考回路が強制終了。

ああいやだ、あの瞬間ときたら、プチ世界の終焉でしたよ。


「しょうがないなあ、サポートに頼むか……」


気を取り直す。まあ、治らないものじゃあないでしょうけどさ。


でもこの恐怖感って、ホラーっていうよりもパニック映画だわね。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/393-c0aea153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック