陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
さて、そろそろ……

そろそろ、課題以外の作品に本腰を入れなきゃいかんだろう。


ようやく起き上がる私です。で、締め切りの日までに1日何枚描くのか、原稿用紙400字詰めで換算してみた。

……ぷっ 1日12枚

くくくくく、やべえ、休み過ぎた。


いえね、しようとは思っていたんですよ? でもエンジンがかからないというか、他に観たいものやしたい事や読みたい本や……そして山が……


前回も似たようなノルマで、なんだかんだ言いながら結局は間に合わせ、とりあえず投稿は出来たという事が、実績ではなく怠惰の理由になったのは我ながら嘆かわしい事です。

でもさー、追い詰められないと走れない人って、走らない人って、全人類の9割だと思うの。

少なくとも、私の周囲では『夏休みの宿題を前半に片付けた』という人種はいない。

いたとしたら、おそらく伝説か神話上のキャラクターと思うの。

これが人間の業というもんなのよ、きっと。


そう言う訳で、しばらく山はお休み。

一応、優先順位はつけているんですよ……そう言いながら本屋においてある『日本の名峰』DVDに手を伸ばす私でした。

たぶん、このシリーズは先生のお宅にはあるまい。


……どうしよう、登山の代替品として買おうかな。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/433-17e59831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック