陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
酒の肴の問題:夏編

夏が来る。


もう一年が半分過ぎたなんて、考えたくも無いよ。でも現実には目を向けないといけないのよ。

これから暑くなるのよ。

しかも今年は去年よりもアツいという噂が……何ですって!


作劇塾・毎週金曜日は朝まで飲み会。

メインの肴はまだ焼き鳥食べてます。いい加減飽きないのかと首をかしげていますが、まあいいや。

業務用スーパーで購入しているのですが、以前あったネギマが廃盤になり、実に惜しい事です。

ネギマカムバック。


酒の肴の問題・夏編は炭水化物の問題でして。

焼き鳥とうどん、もしくはスパゲティなどが主流です。しかし、飲み会で使っているのは紙皿でして、熱いものを入れたら、持ち運びするのが指が熱くて結構ヤバい。

「そろそろあれかしらねえ、素麺」


ご近所のスーパーに行けば、すでに夏の食卓です。冷や麦にそばにうどんに素麺、冷たい麺類のコーナーが出来上がっている。

ほほう、スダチ味……それに冷たいカレーか。肉みそもあるわ。

あーまてよ、冷製スパゲティなんてあるわね。


そんな私の目の前に現れたのは……グリーンカレー鍋の素。


一瞬、そうめんもうどんも頭から消える。


スーパーの通路で佇む私。


続きます。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/444-6eafc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック