陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
酒の肴:決意表明

さて、考える必要はどこにあるんだ? と毎週聞かれているこの悩み。

酒の肴、炭水化物編です。


焼き鳥と炭水化物で構成されている飲み会の肴ですが、すでに夏の暑さ。

熱い麵なんて、作るのもすするのもげんなりする。

何せ毎回炭火焼ですからね。冷たいもんが欲しいです。


素麺、そば、うどん、冷製スパゲティ。

このローテーションで行こうかと考える……最近、ぶっかけの出汁が豊富です。冷やしカレーがありまして、思わず手に取ってしまったわ。

おや、肉みそってものもあるのね。

スダチおろしですか、良いですねえ、さわやかで。ゆずもスダチも、柑橘系の香りは大好きよ。


と、言う訳で夏の間は基本、冷えた麺類でいきますって事で。

それ以外のものが食べたいという飲み会参加者は、己の力で私の料理当番の座を奪い取り給え。

……と、はっぱかけているのに、誰も挑戦者がいないとはどういうこったい。

疑問を感じる今日この頃です。


ところで、私は冷やし中華は苦手。

どんな夏が来ようとも、冷やし中華は飲み会では出さないぞ。

冷やし中華を食べたい塾生は、私から料理当番の座を奪い取りにいらっしゃい。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/459-68f4294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック