陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
しばらく駄文更新:土曜まで

すみません。ロンドン大火並み火がぼうぼう、鎮火どころか爆発を阻止しろ! 類焼を防ぐために隣の家をダイナマイトで吹っ飛ばすんだ! という脳内消防隊員たちの叫びが響いています。


夕食後に飲むコーヒーの豆が切れていたのですが、例え徒歩10分のスーパーにすら買いに行くような余裕はないです。

紅茶の葉っぱも切らしてた、日本茶も無いよ、中国茶は……台湾で買ってきた金萱茶があるな。しかしちびちび飲んでいるのよ。日本で買ったら高いから。


紅茶のティーバックが発掘されたので、これを呑むことにする。


呑んだ瞬間、涙をこぼして決意を固める私。何が何でもすべてを終わらせてやる。すべてが終わったら、茶葉とコーヒー豆を買おう。紅茶はヌワラエリアとレディアールグレイよ、コーヒーはグァテマラよ、日本茶はかおりちゃんよ。文句あるか。


……一昨年からあるティーバックは、トラウマ級に不味い。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/464-238ef700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック