陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新
趣味は文章の読み書きに散歩、たまに音楽を聞く。

問題が起きれば、一人でうじうじ悩む。
何で人に自分の恥や不幸を晒さねばならんのだ。相手がプロのカウンセラーならとにかく。

と、1人で完結できる趣味しか持たず、人様に自分の弱みを晒したくない見栄っ張り体質。

誰かとで飲む場合、皿のツマミが奇数の場合、配分に悩みませんか? 注文も自分が好物でも、相手の嫌いなものは避けちゃうしさ。そして、割り勘で酒を飲む場合、一番困るのは相手の酒量。自分以上に飲む相手なら遠慮はいらないけど、それ以下だとセーブしちゃうじゃないの。

旅行……これはオソロシイ。一緒に行って仲たがいした話は星の数。まず、行列に並べるか否かがポイントね。せっかく行ったからには、行列に入ってでもと目的達成タイプ。そんな時間勿体ない、観光に回そうよとせっかちタイプ。
観たいモノバラバラ、あー良くある話。買物と食事にしても、ローカル市場や屋台大好きタイプと、その国のブランドを見たいし、名物レストラン目指す人と、真っ二つですもん。
行きと帰り、全然違う仲になっていたとは、話を良く聞きました。

と、いう訳で旅行は1人主義。

寂しくはない。でも不便な事がありまして。

イチゴ狩りに行きたい。

一度で良いから、すごく行きたい。

焼き肉だって、海外旅行だって、独りで行ける。最近はつい1人カラオケに手を出した。
でもこればっかりは勇気が出ない。
だって独りですよ? 「イチゴ狩り」じゃなくて、「食料調達」じゃないの。

結論:人は独りでは……生きられるけど、不便だ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/47-59ddaf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック