陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
そろそろ……

やく一週間ばかり、小説を書いていませんでして、やっとこさ課題小説に取り掛かり、愕然とする。

あれ、何か小説書くの、下手になってないか?


なんですか、上手くつながらないんですよ、書いていても会話とか状況とかがかみ合わないというか、映像になって頭に入らないというか。

や、やばいわとパソコンをたたんで図書館から飛び出す私。

「きっとこれは……書くのを小休止して、バーゲンへ行けというお告げだわ」

心斎橋へと走る、アウトドアショップへ走り、雑貨屋さんへ走る。


えーと、マムートのトレッキング用ズボンとか、京都発信のテキスタイルで有名なSOUSOUのワンピースとか、くびまきにストールとか、オニキスのブレスレットとか水晶のネックレスとか買っちゃいましたわ。


ぜいぜいはあはあと買い物袋を抱えて、家路につく私。


ああ、買い物は女の起爆剤。

同性ならば、きっと意見は同じと思うの。同じ女で反対意見を持つ者がいたらおっしゃい。


ああ、やっぱり抑え込むのは良くないわ。

灰色の空を見つめ、その奥に隠れている山を見つめる私……自分を追い込むのが一番よろしくない。


さて、来週は山に登るか。

そうすれば、再び文筆に戻れると思うのよ。


で、来週の天気予報をチェックしてみた。


曇りばっかりです。

さて、私は来週山に登れるのか?!






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/475-3bd2fca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック