陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
登山中毒症状

カエルに囲まれ、リアル六甲の水によって大腸菌の洗礼を浴び、斜面からも転がり落ち、川にも落ち、落ちるところまで落ちた登山の日々……


今年は猛暑です。

登山口まで行く途中はアスファルトの道。この靴でそんなとこ歩けばで熱中症になるわねと、分厚い革の登山靴とウールの厚手の靴下見ながら予想する。

やっぱり暑いの超苦手。秋まで山はやめておこう、カモン氷河期。


……と、言いながら、読んでいる雑誌はファッション誌ではなくて山雑誌。

バーゲンに真っ先に飛び込んだ店はアウトドアショップで、夕食に酒を飲みながらテレビの山番組見ている段階で、己の未練たらたらに気が付く。


いっそ、この過酷な状況で山に登り、未練を断ち切ってから次のステージへ(どこなんだろうね)行ったほうが良くないか?

仕方がないなあ、あともう一回だけよ、もう一回。

さて、どこへ登ろうかなあ。

もう嫌だと思わせるような、たっかい山に登ってやろうか、それとも六甲縦走しよっかな。


いそいそと山岳地図眺めています。

意志が弱いと楽しいねえ。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/477-3bba6eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック