陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
塾の当日

はっと気が付く。

おい、もう7月終わりですよ。

もう一年はとっくに半分過ぎてますよ。


怖いですね、うかうかとしていられませんね。

何もしないままに時が過ぎていく、時間の無駄遣いは子供の特権です。大人になれば、そうはイカン。

後回しになんて言語道断、計画は前倒し、期間厳守よ!


……と、言うわけで、美術館とアルプス行き、モノカキ計画を綿密に立ててみることにしました。


いつの間に、こんなに動きまくる人になったのかしら、私。

子供の頃の夏休みは、時間のほとんどを読書と昼寝と遊びで浪費できたのに……


金を浪費できるようになった代わり、時間を節約しなくてはならないのが大人。


遠くまで来たものよねえと、時間はあれど小遣いが少なかった子供時代を思い出し、しみじみです。


金とヒマのある老人を目指して頑張るか。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/494-319c8d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック