陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
塾のない金曜日

何だかねえ、こう、ゴムがたるんでますねえっていうか。


塾のある日は、前日から始まっているんですよ。洗濯掃除に課題小説出力、それから合評前日には、また読み直しってこともありますね。

これを帰宅してから寝るまでの間に、すべてこなすのは結構忙しいのです。

いや、時間的にもそうだけど、家に帰ったら、だらけモードになるじゃん。

そのだらけ心に鞭打っているんです。元々勤勉なんて性に合わないのにさ、ぶつくさ。


それに、何かつまんないですねえ。


明日は金沢へ行くので、旅行準備‥…と言いたいけれど、一泊だからさして荷物ナシ。

夏だから、着替えのカサもないしね。

それにしたって、リュック1つで収まるのは我ながらひでえな。

お肌の手入れキットやヒーリンググッズを必要としない、女子力が無い人間は、ここまでパッキング上手になってしまうのか。


やるべきことをしなくてもよいという状態は、頭の中に妙な空白が出来てしまいます。

その空白が、思考力を薄めていくというか、何と言うか。

ああ、成程。上げ膳据え膳、何もしなくていい状態のお年寄りはボケやすいというのは、これかと肌身に感じております。


どうやら、私はヒマになったらボケるタイプらしい。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/509-40893cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック