陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
……塾のあちら側

久しぶりに作劇塾。


全く、家庭内大揺れだし、朝にプリンターが突然故障、最近どうもロクでもないな。何かたたりでもかしらぶつぶつ……と思いつつ塾へ。


おお、ここでも炸裂。


すげえ怒られるの日。

来週金曜日アルプス縦走最終。

下山して塾に来るのが恐らく真夜中。もしくは欠席かもと思い、塾生の皆さんに無理を言い、来週分、そして仕事のため塾欠席の再来週分もネトラジを3回分、急遽取りだめにして頂いたのですが……塾より山を優先かと先生に怒られる。

プロになりたいというなら、もっとストイックなもんだ。人は禁欲的な姿勢を見て、手助けしようとか思うもんだぞ、つうか最近、山が一番になってやしないか?

ブログ内容も創作よりもそればっかりで、ホラー談義もしないし。

それから、ネトラジ編集できるのが現在私のみ。

こういう時、皆でちゃんと動けるように体制作れ、とのこと。


先生、お怒り。

やりたい事をしぼれ。

目標にはちゃんと集中しろよ。

文章の書き方忘れるとはどーういうことや!


……やれやれ。


せっかくの気分落ち込み中にポカポカ殴らんといて下さいよ……と、言いたいところですが、人と会話をするというのは良いもんですね。

頭の中で澱んだ形になっている、感情や思考を整理して、言語化して口に出すのは、一種の排出作業。

話をしている内に、考えが固まっていくのは、よくあることです。


それにねえ、大人というのは因果なもんです。

落ち込んでいても、やさぐれていても、仕事して社会生活しなくちゃだから、そうそう長い事『落ち込み生活』は送れないのよ。

短期間なら良いけど、長期になると実務的なことも滞り、問題も膠着。

周囲の目も冷たくなるしさ。

落ち込み生活は冬の布団の中にも共通するとこありまして、出たくはないけど出なくちゃね、というモノですわ。


ハイ、目標も同様。

さて、そろそろ布団から出るか。




コメント
コメント
飲み会代払うの忘れてました・・・・・。









え、




先輩ご馳走様です!


不良債権化する前に回収するなら今週の授業参加ですなぁ。
アルプス回避でんなぁ。
3塁アルプスなら売れ残りがありまっせ。
2017/09/17(日) 06:55:33 | URL | 西 #- [ 編集 ]
うわぁー
厳しい師匠だすなー。まぁ、叱ってくれる人がいるうちは幸せよ🍀
前に、若い女から「わたしぃ、誉められて伸びる子なんですぅ❤️」って言われたときは、鼻の両穴に指フックを突っ込んでやろうかと思ったけどな。汚いからせんかったが。
2017/09/18(月) 01:52:27 | URL | あんず #RQ.tHLaA [ 編集 ]
Re: うわぁー
あんず様

似たような話に会社の面接で『僕は人を育てる部署に行きたいんです!』と抜かした馬鹿な奴がいる……と聞いたことがあります。
キサマが育てられる立場だーっと怒鳴ったとかどうかとか。

思いっきりしごかれて、己の愚かさで自滅するが良いと思いますわ。



2017/09/18(月) 16:39:56 | URL | みほ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/544-39ecf460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック