陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新・台風

思えば、過去何回『関西に台風直撃!』とニュースが騒いだか。

そしてそのたびに、裏切られたのよね……と言いたいけど、今回は別!

アルプス縦走! 今回はマジで勘弁!

そして気が付く……台風に気を取られている場合じゃないよ、そう言えば山小屋予約しないと、そして登山届を出さないと、そして3回分のネトラジを編集し、部屋の掃除を……ブログの予約を…‥ああっ山の上で何を着ようかとか、コーディネートに悩んでいるひまはなかった!


どうせお洒落よりも実用性重視の山行なのに……誰にも会わないのに!

何を超無駄な思考に囚われていたの、私!


と、まあ『ダウナー状態』冬の布団から這い出ていた模様。


あー良かった。

後は文章の書き方を思い出すだけだ。


コメント
コメント
お疲れさまです。
 僕が言っても全然説得力ないと思いますが、文章力、一つも落ちてません。

 上手いですよ。素直に。
 内容は……(合評で意見言わせてもらいますね)
2017/09/17(日) 19:43:42 | URL | 坂本流 #- [ 編集 ]
えー
そこはやはり山ガールスタイルでお洒落して行こうぜ。
遭難救助でヘリコプターに吊り上げられてさ、ちんどん屋みたいなコーディネートだと、そんな格好してるから遭難なんかするんだよ、って遭難理由とはまったく異なる次元で非難されると思うんだよね。
あるいは、そっと死なせてやれよ、とか言われてさ、自殺しにきたんじゃねーわ事案まで発生する可能性が。
ともあれ、無事帰還を祈る。

昔、ハリケーン・アイバンとともにアメリカ大陸を縦走した友より
2017/09/18(月) 02:06:53 | URL | あんず #RQ.tHLaA [ 編集 ]
Re: えー
あんずさま

いやはや、アウトドアショップ入って気が付いたんだけどさ、カラーコーディネートがやりにくいのなんのって。
繊細な色合いが無いんですわ。無難色か原色かって感じ。
街中でも着こなせるメーカーもあるけど、目的はお洒落より、実用性の追求だしなぁ。

しかし、趣味の悪い服装では間違っても遭難出来んわ
山岳救助隊を惑わせるようないでたちにしてやる!……とその前に『遭難するなよ、迷惑な』ですわな。

行ってくるわ、うふふのふ
2017/09/18(月) 16:47:57 | URL | みほ #- [ 編集 ]
Re: お疲れさまです。
おお、坂本氏

キミってたまにいい子ね。
……で、T野派とK田派どっち派だい?
2017/09/18(月) 16:49:56 | URL | みほ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/545-8eefc23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック