陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
逃げ道機能不全

さて、人生というのは色々ありまして……なんて言葉は、人間としてこの世に生まれて3年も経てば、誰にでも身につまされる言葉です。

誰にだって壁にぶち当たったり、悩んだりする事はありますが、同時に挫折や心が折れないための、つっかい棒や逃避場所を持っています。

『家庭』『趣味』だの『生きがい』というものですね。


……参ったね。

感じ入る私。

珍しいな、今回は見事にこの3つが機能不全に陥っている。


おお、これが何をしても動かない状態か! 成程、これが五里霧中。

暗礁に乗り上げたカキモノ! 過去の遺恨と将来の懸念、添うか離れるかを家庭内徹底激論中! 山は封印! 仲良くない主任とは相も変わらず! 自体深刻化!

人生において、一度は必ず試練があるという。逃げ場のないケモノ道、険しい谷が必ずあるとは言うけれど、今がその状態らしいな。


まあ、そう言う事もあるわな。

流石に、もう大人ですからね。

開き直りが早い。まあいいや、別に命取られるわけじゃないし。



最近、安穏としていたから、かえって危険察知能力が鈍っていたかもしれんと反省。

この機会に、心のナイフを研いでおきましょう。


コメント
コメント
前と思ってる方が実は後
ごきげんようです。

苦しいことは、それから逃げれば逃げるほど苦しくなります
2017/10/06(金) 09:57:27 | URL | ひろみつ #AH9/n9xo [ 編集 ]
Re: 前と思ってる方が実は後
ひろみつ様


> 苦しいことは、それから逃げれば逃げるほど苦しくなります

有難うございます。
苦しいときは、別に命取られるわけじゃない、思うことにしています。

それが私なりの、逃げないためのコツです。




2017/10/07(土) 22:20:41 | URL | みほ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/562-cfab1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック