陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新

最近太陽を見ていない。


当然、布団も干せない。何だか布団が重い。

そういえば、つのだじろうの恐怖マンガで、湿気た布団で寝ようとしたら、死んだ老人の幽霊が出てくるってエピソードがあったなと思いつつ……たしか、その老人も湿気た布団の中で孤独死した怨念がそうさせるとかいうオチだったのでは。


それにしても、人を呪う方法って藁人形がやっぱりポピュラーねえと、つのだじろうの漫画つながりで考える。他にも人形とかあるんだけどなあ、やっぱり絵柄では白装束に五寸釘持ってトンテンカンテンの藁人形ほうが絵になるのかねえ。

でもさー、時間が時間だよ。終電のがすぞ。帰りはどうやって帰るんだろうなあ。

まさか神社でテント泊でもあるまい。

あ、待てよ。白装束ったって、どこで着替えるのよ?

は、もしかしてマイカー通勤、いや、マイカー参りか。

ナルホド、それなら終電を気にせず済むし、車の中で着替えればいいか……


そんな事を考えている内に、1時間経った。

思考する内容に価値のある無しに関わらず、容赦なく流れていく時は、残酷であるなとしみじみ想う。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/576-11d09856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック