陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
酔っぱらいパターン今昔

大人稼業も何周目かしますと、必ず出てくるこの会話

「若いころと比べて●●になった」


年月が経つにつれて、当然体力も経験値も変化します。それによっては変化すると。

ふむ、二十代のころと比べて、体力はあんまり変わらんな。

アルプス縦走してましたからね、あれでまあ、自分の体力面においては安心。

でも、酒の酔い方は変わったわな。


酒量は変わらないのですが、問題が酔った後。

以前なら、帰宅して寝るまでの記憶は全て保存されているんですが、最近ところどころ部分が無い。

梅田駅から電車に乗る……ここで記憶ない。

気がついたら、服を着たまま台所で寝ていた。起床朝の3時半。


まあ、服に血もついていないし、財布もあるし、見知らぬ財布もないし、起きたのは他家ではない、我が家の台所。セーフだセーフ。

映画や小説で、主人公が酔っぱらって記憶ない間に、危険や事件が身に降りかかるってパターンありますね。あれを見るたびに「その設定自体がリアリティないな」

と思えていたんですが、スイマセン、これで分かりました。

こういうことってあるのねホント、ごめんよ泥酔して傭兵入隊の契約書にサインした風間真。


おかげで、ブログの更新時間が遅れてしまった。

エリア88の教訓と呼び、今後は気をつける事にします。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/594-6f9fda7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック