陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
家族へのメール②

弟よ。


はじめて君にメールする。

何でお前が俺のメアドを知っているのだと、恐れおののいている顔が目に浮かぶよ。

キミのメアドは、キミの実のお兄ちゃん、つまり私の弟にもあたる男から入手した。

ところで、キミは携帯を手に入れて最初にメアドを教えたのはお兄ちゃんらしいね。

なぜ同じ血のつながった姉である私には、18年間メアドを隠し続けていたのかね?


まあいいや。本題を述べよう。

リラックマ×POLICEコラボを知っているだろう。

知らないとは言わさない。キミはお巡りさんリラックマの同業者だ。しかもキミもリラックマが好きだ。

そしてお巡りさんリラックマは、警察関係者しか手に入れることが出来ない。この情報も私の手に入っている。

わざわざ販売網を狭くして、善良な市民へお巡りさんリラックマを売ろうとしないメーカー、その裏側には、謎の犯罪組織が暗躍している気がするんだが。


しかし、警察関係者であるキミのすべきことは犯罪組織撲滅ではない。姉のためにお巡りさんリラックマのぬいぐるみを手に入れることだ。


キミの兄でもあり、私の弟でもある男が、キミの今の状況はタイサクホンブがどうこうとかヤスミヘンジョウとかシュクチョクとか聞いているが、別にネットショッピングの時間ぐらいあるだろう。

物事には優先順位がある。姉ためにリラックマを手に入れることは、トリシマリもタイサクホンブも抜いて、ぶっちぎりの優先順位だ。

タイサクホンブとシュクチョクとトリシマリは、キミが就職してからの付き合いだが、この姉との付き合いは、キミが生まれ落ちた瞬間からだからね。


ハッキリ言おう。

社会正義より、姉への忠誠。

それこそが正しき弟道といえよう。


と、いうわけで弟よ。かけがえのない姉のために、お巡りさんコスプレのリラックマぬいぐるみを入手せよ。

代金は、おととしにキミに渡した結婚祝いから出しといて。


……これ送信したら弟の奴、逃亡犯のモンタージュ写真、私の顔に作り変えそうだな。

ふとそんな予感がして、送るのをためらっています。


スポンサーサイト
コメント
コメント
相手が家族とはいえ、人にものを頼む態度ではおまへん。
同じく姉がいる私としてもこんな姉はごめんでおます。
2017/11/15(水) 23:42:42 | URL | 東野明 #- [ 編集 ]
そういう態度で互いを圧さないと、生き残れないサバイバルな姉弟3人だったのよ。世の中全て、東野家のような穏やかな姉弟関係ではないのです。
2017/11/16(木) 18:53:03 | URL | みほ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/605-3a0e2461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック