陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新・塾の前日の叫び

まあ、考えて見ようぜ。


未熟者で、修行中の身なわけよ。

大体さあ、完璧ってあり得ないと思うのね。

とりあえず、出すのが優先よ。出す、そのこと自体がメインなの。

自分の思うように書けなかった、己の望むレベルにまで到達していないものを提出……その苦悩や焦燥もあるでしょうが、その不甲斐ない己の敗北感に『まあ良いじゃん』と打ち勝ち、諦観の境地に達すること、それも修行の内なのよ。

もう、これで出しちゃえ……そう言いたいところですが。

しかし、妥協をしないという姿勢。

これこそが大事なんではないか?

これは創作だけではなく、己の生き方の問題にも深く関わり……と思ったその時。


お腹が空いた。

そう言えば……今夜はブタヘレ肉の香草焼きね。ホーレン草のソテーと焼きジャガイモ添えね。

あー梅酒も残っていたな。飲んじゃえ飲んじゃえ。

羊羹買っていたんだわな。食後に食べよう。

あ、カマンベールとライ麦パンが残ってたわ。これも食べちゃえ。

おっと、オイルサーディンの瓶詰もあったんだわ。

あ、ホワイトデーのお返しのクッキー詰め合わせが……(以下省略)


まあ、そういうわけで。


空腹には勝てませんでした。

もう無駄なあがきは止めて、課題を提出します。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/732-4e0b6a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック