FC2ブログ
陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
完全趣味小説・再起動

書き始めたのなら、最後まで書き上げるのが理想、というか修行。

例えそれが、書き上げたとしても誰も喜ばれない作品で、闇に封印すべき作品であっても、己の歴史の一部なのだ、というわけでして。


途中で書くのを放棄した完全趣味小説です。書いている途中でストーリーが動かなくなり、一度全て消去したのですが、どーしても書きたいシーンや設定があるので、もう一回やり直してみるかな、と。

しかし、次は同じ轍を踏むわけにはいかない。読者目線抜きという、極めて生ぬるい条件の中で、さて、何でとん挫する羽目になったのか、検証してみようじゃないか。

……で、書直す前に、机の上をひっくり返す。


ああっ、前回作った設定メモ、どこにやった? ストーリー進行表は?

おお、誰も見たくないと評判を取った、キャラクター設定イラストは? 衣装イラストは?

やばい、もしかして捨てたのか。いや、ゴミに出したのなら良いけど、外部に持ち出されていたら、これは恐ろしい機密漏洩。

あんなもの見られたら、恥ずかしいでは済まされないぞ。

世界を滅ぼすか、私が滅ぶかの一騎打ちです。


と、いうわけで捜索中。

あれらが見つかるまで、気が休まる時は無い……





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/787-9f235251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック