FC2ブログ
陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新・賞味期限

残っている牛乳を見つけたので、ミルクティーにする。

封を開けて10日経っている。さすがに怖くなって匂いを確かめると、かすかなヨーグルトの芳香を感じないでもないけど、まあ良いか。

卵は……お、二週間以上前に買ったものがまだあるな。

スクランブルエッグにしよう。ちなみに、完全に火は通さない。半熟が好きなのでね。

ついでにソーセージ。封を開けた後、消費期限を4日過ぎているけれど、そもそも燻製というのは保存食品でありますから、気にしないことにした。炒めて食べる。


……と、いう朝食ですが、別に腹の調子が悪いという事も無い。

耐性がついているのかもしれない。大体ね、人間の消化器って結構頑丈よ。

食肉偽造、消費期限ラベルの貼り換えとか色々あったミートホープの商品でも、食中毒という被害者が出なかったせいで立件が遅れたんだしね。


と、いうわけで、今夜は消費期限3日過ぎの牛肉のしゃぶしゃぶ。

〆は二週間以上前に買った卵、炊いて一週間目の白米で作るおじや。

周囲の皆からは、冷蔵庫の整理はちゃんとしろ、己の胃腸を過信するなと忠告されていたけれど、最近は何かの修行だと思われているらしい。

「毒の耐性を高める特訓ですか?」


最近ボルジア家にはまっているところから見て、毒でも盛られる予定でもあるのかという質問を受けてしまった。

いや、そういうわけでもないんですけど‥‥…



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/812-ac61808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック