FC2ブログ
陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
二段構成

最近は、ほとんど周囲からの脅迫に近い『はやく合評作品書き終えろ』問題。

全くもー、夏には終わらせるとばかりに、あと一回で最終回、王手まで積んだのに『主人公カッコよすぎ』という理不尽な理由で没ったんじゃないですかと思いつつ、今に至る。

今年中に終われば良いですねえ。

どうだか書いてる人間でも分かりませんが。


で、次は何を書く? と、今の作品が終わっても無い段階で考えているんですが。

……次は、お笑いもやりたいですね。

怪談を書くとは宣言しましたが『もしかして、ホラーは向いていないんでは?』という疑惑が浮上しています。本人も笑いは欲しい。

で、『カメラを止めるな!』を観まして。

おお、その手があったか! と感動した次第です。ネタバレは出来ませんが、この方法なら毛色の違う話を違和感なく合わせることが出来る!

二部構成という手が使えるかも知らん。


ホラーとお笑いは、共通していると色々な方々が指摘されています。

一粒に二つの味というか、裏表で全く空気感の違う話を書いてみたいんですわ。

……ちなみに、今の課題作はそういう意味では失敗だったかも。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/934-e5cd9090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック