FC2ブログ
陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
酒をやめようか問題

社会に出て、散々聞かされ、目の当たりにしてきた酒の悲喜劇。

センパイが上司をぶん殴るシーンも見たし、階段から転げ落ちた上司が部下を下敷きにする場面も見た、駅の階段から転がり落ちて血まみれになった人もいたっけな。


治る怪我なら良いけど、対人関係の問題もありますしねえ……暴言とか泣き上戸に説教酒、自分が酔っているほど相手は酔ってない……こともありうる。

いやはや、今のところ、人様から非難ゴウゴウをぶつけられるような、そんな酒は飲んでいませんがね。


しかし、最近自分でも、そろそろヤバいかなと思い始める。

週に7日は呑んでいる。

飲んだら、全ての『やる気』を失わせ、例え期日が迫るカキモノであってもま、いいやで終わらせてしまい、酔っぱらいながら読む本は散らかりまくり、ブリュンヒルデちゃんのドレスを縫えば、ぶすぶすと針を指に刺す始末。

飲んでいたら意識が途切れ、気がついたらそのまま眠りこけていた。

いけませんね、淑女たるもの、風呂に入ってお肌のお手入れをしてこそ、就寝前の正しい儀式です。


て、ことで、酒を控えることにしました。


今のところ、フツーに仕事に出ているし、二日酔いも無いんですが……

さすがに、毎晩ワインを独りで1瓶はヤバいよな。






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/935-8f501c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック