FC2ブログ
陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
駄文更新・献立サイクル

スーパーの棚を見ると、鍋用野菜パックが半額になっていたので「ラッキー」とばかりに今日もかごに入れる。

豆腐も3割引きだった。後は動物性たんぱく質だ……と思った瞬間、ひどく食べることがイヤになる。

はて、おかしい。気分が悪いとが鬱とかそういう事じゃない。

純粋にただ「イヤ」と感じる。お腹は空いているのに。


何と言うか、野菜や肉を、魚に豆腐を、体が拒否しているんですね。

ヘンだ、心身ともに健康というか、不調は感じられないのに、食物をとることを体が拒否するなんて。

突然、フツーの食べ物を受けつけなくなったなんてまるで「今書いている課題」ではないの。

そういえばずっと前に、人肉食に目覚めたイケメン男子高校生が、ひどい空腹のはずなのに、普通の食物を体が拒否するシーンをずっと昔に描いたな。

何と言うか……虚構が現実に侵入するとはこの事ね……とスーパーの売り場で、独り感心する。


いや、それにしても参ったね。お腹が空いている時は、鍋が一番手っ取り早くて良いんだけどさと考え、そして気がついた。

あ、いけね。ここしばらくずっと鍋だわ。


平日休日問わず鍋だわ。10月に入って毎日晩は、ほぼ鍋だわ。

いやあ、どうりで燃えないゴミの日の空き瓶が、ほぼポン酢であるはずだ。

そりゃあ、自分で知らぬ間に白菜や豆腐を拒否する体にもなるわね。


結構困っています。

もう、鍋シーズン本番到来だというのに……そして、セールの日に、すでにポン酢を買いだめしているんだけど。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/962-81a5ef6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック