FC2ブログ
陶磁器と文鳥と作劇塾
作劇塾の塾生です。塾での日々、及びアンティークや陶磁器類、そして文鳥の雑文
ぼちぼち禁酒

はて、そういえば最近酒を呑まなかった日はあったか? 時がつく。

鍋と酒で回っていた気がする。鍋の動物性たんぱく質が魚か肉か? そしてワインは赤か白かが違うだけで、意外はほぼ同じ。

そろそろ体が白菜と豆腐に拒否反応を起こし始めたことだし、ついでに酒もやめようかと考える……居酒屋で焼きトンと串カツ食べながら。


実を言いますと、酒は好きですが、飲まないとやってられんというモノでもない。ただ、アルコール摂取した後のあのボケ~な状態で、好物食べつつ映画や漫画に耽溺するのが楽しいだけです。

でも、酒を飲んだ後は、全ての勤労意欲がマヒする。文章の構成能力がガタ落ちし、記憶はフェイドアウトして、部屋も散らかる。

「その毎日使っている酒代で、ブルーレイと本と漫画が何冊買えるんです?」

……そんなこと言われてしまった。確かにそうです。


なので、酒をやめよう。

これからは、清く正しい食生活に戻るのよ……と思って気がつく。

あ、15日はボジョレーヌーヴォーだ。


これって「酒をやめんでもよろしい」という神様のメッセージなのか、単なる試練なのか。

どっちだろう。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miho1130929.blog.fc2.com/tb.php/964-cc07e535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック